top of page
検索
  • 執筆者の写真ダイエットインストラクター 岡﨑敦子

代謝アップは内臓の仕事です!アロハリーフダイエット|大津滋賀

2分で読めるダイエットの学び、アロハリーフ🌈です。


代謝アップ=運動ではありません。

代謝とは生命維持のための合成や化学反応。体外から取り入れた物質を材料に、古い細胞が新しい細胞に生まれ変わる『新陳代謝』のことを言います。(ウィキペディア参照)


代謝アップは、

栄養を取り入れ分解エネルギーやカラダ(細胞)を作る出たゴミを出す『内臓の働き』のことです。


なので、

代謝アップ=運動の前に❣


☆栄養ある物を食べる

☆カラダを休め内臓を働かせ分解する

☆睡眠をとり、エネルギーを作ったり細胞の合成をする

そして

☆疲労回復や便秘の解消も大切

カラダのゴミが出せずにたまると『新陳代謝』が止まってしまいます。

結果

若い細胞の、動けばエネルギーを燃やしつづける『代謝アップしたカラダ』になります。


一般的に35歳過ぎると体内の酵素が減り

何の準備もせず

『痩せたいから運動しなきゃ』と動いても痩せません。

まして『痩せたいから食事を減らし』栄養不足になればますます代謝が下がります。


痩せるための基本『代謝アップ』について、お解り頂けましたか😊?

『栄養をとり、内臓の働きを高め、新しい細胞やエネルギーを作ること』

大人になってもエネルギーがたくさんあって疲れない!そんな元気なカラダを作りをすることが代謝アップです。



1ヶ月ー1kgずつやせリバウンドしないダイエット

☆冬になると琵琶湖は虹の季節

#食べてやせるダイエット #代謝アップしたい #寝るとやせる #疲れていると痩せない #元気にやせる #ダイエットのお勉強 #アロハリーフ #自分にアロハで #大津滋賀 #fromlakebiwa

閲覧数:33回0件のコメント

Comments


bottom of page